四季の草花を透明水彩で描く

2023.03 野の花スケッチ作品展

練馬区ゆめりあギャラリー

2021.10野の花スケッチ作品展


練馬区ゆめりあギャラリー









新しい自分探しは、日々感動を受けた出会いの中で見つける事が出来る

四季の植物を描く切っ掛けは展覧会に立ち寄った時に

こんな絵が描けたらと思い始めて早や13年

「これだ」と感じた時夢中に成れる自分がいつもいる










137点    122P











豊田陽子 (大泉学園教室)

カクテルバラ

日が当たると花が浮き立って気持ちまで華やぎます

今日も咲いてくれて有難う










豊田陽子 (大泉学園教室)


ナデシコ  

古本屋の本ばかり読んでいたので出遅れました

でも可愛いナデシコが「あせらなくてもいいんだよ」と

言ってくれたような









豊田陽子 (大泉学園教室)

シャクヤク


三月の作品展に出展する予定でした

大輪なので小さな手に余りました










豊田陽子 (大泉学園教室)


朝のヨーグルトにはいつもブルーベリージャム。

実っている時は少し粉をふいているんですよ








豊田陽子 (大泉学園教室)


シラン

花を見るとまさに蘭。次々と上へと咲くのが健気。

差し上げます 株のほしい方









豊田陽子 (大泉学園教室)


ミニバラ (キング)


いつも丹精込めて育てている町村明子さん

バラを有難う。感謝を込めて









豊田陽子 (大泉学園教室)


アネモネ 

風にそよぐ花びらは儚げだけれど

毎年芽を出し、意外としぶといのです








豊田陽子 (大泉学園教室)


ルピナス


初めて見たのは旅先北海道。 色とりどりの花は賑やかで美しい

ニュージーランドの青い空と白い雲の下で

群生するルピナスを眺めてみたい










豊田陽子 (大泉学園教室)

アジサイ

大振りの花、アジサイは庭の花形

初夏の彩は花だけでなく葉の織り成す姿が涼しげ









豊田陽子 (大泉学園教室)


ツツジ  路辺に植えられた可憐な花に思わず足を止める

花びらの柄がそれぞれに違い面白い。しばらく見入る









豊田陽子 (大泉学園教室)


ムラサキツユクサ

夕方には萎んでしまう。昼までが見ごろ

スラっとした立ち姿は気高いけれど

雨には弱い








豊田陽子 (大泉学園教室)


野菜

ソラマメ・ミョウガ。ホオズキにスモモ、、、、

季節の恵みが食卓を賑わし、心を満たしてくれる









豊田陽子 (大泉学園教室)


アサガオ


去年描いたアサガオ。一日中咲いている花もあって

たっぷりと時を忘れ房咲きを楽しんだ






会員作品紹介

四季の作品 教 室
大泉学園 / 吉祥寺

シニアが楽しむ
の描き方
作品展 2019~2023年
カレンダー

TOP